トータルハウジング夢空間

山形県鶴岡市の家づくりは高気密・高断熱専門店(ソーラーサーキットの家)トータルハウジング夢空間にお任せ下さい。

お電話でのお問い合わせはこちら
0235-26-2373
お問い合わせ・資料請求
トップ > 更新情報 > 鶴岡市藤の花…外壁改装(リフォーム)

鶴岡市藤の花…外壁改装(リフォーム)

鶴岡市藤の花…外壁改装(リフォーム)

 

外壁の張替え工事が完成しましたヽ(^o^)丿

P1070610_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070611_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見違えるように変わった外観を見て、

 

奥様は大喜びでした\(^o^)/

 

そんな奥様を見て私たちも大喜びでした(*^。^*)

 

思い切ってお願いして良かったとの事です。

 

 

建物の周りに外壁のクズやクギが落ちているので、

 

キレイに掃除して工事完了となりました。

鶴岡市藤の花…外壁改装(リフォーム)

 

外壁を張り始めました。

 

P1070591_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070592_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく張る外壁は金属系の外壁です。

 

既存の外壁よりも軽く、凍害にも強いという事で人気の外壁です。

 

一部既存の外壁が残るため、色柄の似た外壁にしています。

 

施工した写真を見ても遠目からは張替えたのが分からない感じでした。

鶴岡市藤の花…外壁改装(リフォーム)

 

外壁の張替え工事が始まりました。

 

P1070562_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の外壁を剥がしている所です。

 

外壁が少しふかふかしていた所があり、そこを見てみると

 

案の定、下地の木が雨と湿気で腐れていました。

 

P1070561_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年と言う歳月はやはりスゴイですね。 早めのメンテナンスをおススメします。

 

下地の木を交換して工事が進んでいます。

鶴岡市藤の花…外壁改装(リフォーム)

 

築20年の住まいです。

 

20年近く外壁のメンテナンスをしていなかった為、

 

風当たりの強い、西側の外壁がかなり痛み、

 

張替のご依頼をいただきました。

 

現在の外観 ⇓

P1070223_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使用する外壁は雨風に強いとされる金属系の外壁(サイディング)です。

 

今回は部分張替の為、既存の外壁に近い色柄のサイディングを使用します。

 

せっかく足場を掛けるので他にも痛みがある部分(雨樋や塗装)も同時に

 

工事を行うことになりました。

 

工事が始まりましたら状況をアップしていきたいと思います。