トータルハウジング夢空間

山形県鶴岡市の家づくりは高気密・高断熱専門店(ソーラーサーキットの家)トータルハウジング夢空間にお任せ下さい。

お電話でのお問い合わせはこちら
0235-26-2373
お問い合わせ・資料請求
トップ > 更新情報 > 鶴岡市若葉町…リフォーム工事(鶴岡産木材仕様)

鶴岡市若葉町…リフォーム工事(鶴岡産木材仕様)

鶴岡市若葉町…リフォーム工事(鶴岡産木材使用)

 

天候回復につき、屋根の解体工事が始まりました。

P1070793_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070789_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは木製のデッキが付いていましたが、長年の風雨で腐れ気味になり

 

危険な状態だった為、バルコニーに大変身します。

 

もちろん防水はしっかりと行いますよ!(^^)!

 

完成が楽しみです\(^o^)/

鶴岡市若葉町…リフォーム工事(鶴岡産木材使用)

 

リフォーム工事が進んでいます。

 

屋根を解体し、バルコニーにする工事があるため、天気予報とにらめっこです。

P1070643_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木で出来ていたバルコニーをとりあえず解体です。

 

P1070785_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が続く日を狙って屋根を解体し、バルコニー工事が始まります。

鶴岡市若葉町…リフォーム工事(鶴岡産木材使用)

 

外壁の張替え工事が始まりました。

 

P1070742_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁をはがした写真です。

 

???普通は外壁をはがすと断熱材が見えるのですが・・・・・・?

 

ありません(@_@;)

 

寒いに決まってますね!

 

もちろんしっかりと断熱材を入れ直して新しい外壁を張っていきます。

 

今年の冬が楽しみですね\(^o^)/

鶴岡市若葉町…リフォーム工事(鶴岡産木材使用)

 

鶴岡市のリフォーム補助金を利用したリフォーム工事が始まりました。

 

リフォーム前⇓

P1070643_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の形を現在の寄棟屋根から片屋根に変更し太陽光発電を設置します。

 

今のままでも設置は可能なのですが、設置枚数が少ないので、

 

補助金を利用し屋根をリフォームして太陽光発電のパネルをたくさん設置します。

 

その他に外壁なども交換します。

 

進行状況を追ってアップしていきたいと思います。

 

P1070663_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070665_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム工事は日に日に変わる姿が楽しみですね\(^o^)/