トータルハウジング夢空間

山形県鶴岡市の家づくりは高気密・高断熱専門店(ソーラーサーキットの家)トータルハウジング夢空間にお任せ下さい。

お電話でのお問い合わせはこちら
0235-26-2373
お問い合わせ・資料請求
トップ > 更新情報 > 2016 > 7月

月別アーカイブ: 7月 2016

鶴岡市淀川町…無散水消雪工事(鶴岡市リフォーム補助金利用)

 

消雪工事が始まりました。

P1080220_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い配管が「架橋ポリエチレン」と言う配管です。プラスチックみたいな感じ。

 

この配管は実際はコンクリートの中に隠れてしまいますが、

 

配管の中を約15℃の井戸水が流れ、コンクリートを温め、雪を融かします。

 

散水の消雪とは異なりムラなくキレイに融けるのが特徴です。

 

雪が降るのが楽しみです(^O^)

咲きました!!!!!!!

 

ヒマワリが青空に咲きました!!!

 

CIMG5658_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ一輪ですが、

 

これからいっぱい咲きそうです。

 

 

お近くにお越しの際は、

 

是非お立ち寄りください。

 

 

 

P.S.

先日、近くの小学生が学校帰りに立ち寄り、

 

トイレを借りた後、少し店内で遊んでいきましたよ!

鶴岡市湯野浜…ソーラーサーキットの家(山形県産材利用)

 

外壁工事が完成を迎えています。

 

これが完成予想の外観パースです。⇓

渡部栄治様パース_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが実物の外観です。⇓

P1080191_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観パースそっくりに完成を迎えています。

 

イメージどおりでお客様も喜んでいましたヽ(^o^)丿

 

夢空間では最新のパソコンソフトを使用し完成予想図もご提案しています。

 

好評ですよ(*^。^*)

鶴岡市淀川町…無散水消雪工事(鶴岡市リフォーム補助金利用)

 

井戸水が出ました\(^o^)/

 

水温15度、水量は毎分260リットル。

 

消雪には申し分のない水量だそうです。

20160714_114118_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定通りの深さ(46m)から想定通りの水量が出て井戸屋さんも

 

ひと安心でした(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡市淀川町…無散水消雪工事(鶴岡市リフォーム補助金利用)

 

井戸掘り順調に進んでいます。

 

井戸を利用した消雪は最近コンビニなどで良く見かけますが、

 

アスファルトが赤くなっていたり、融けムラがあったりとあまり良いイメージが

 

ないと思います。

 

今回の消雪工事は「無散水消雪」です。表面上には井戸水は流れません。

 

なのでコンクリートも赤くなりません。

 

コンクリートの中に井戸水を流すパイプを敷き詰め、井戸水の温度でコンクリートを

 

暖め雪を融かす方法です。融けムラもありません。

 

銀行の駐車場などに採用しているのを見かけるようになりました。

 

配管工事が始まりましたら写真をアップします。

P1080160_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1080179_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まもなく花が咲きます!!

 

会社前に植えたヒマワリが成長しています!!

 

 

CIMG5656_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長しすぎて

 

町内会から車が見えにくい

 

と指導されるくらい大きくなりました!!

 

(車が見えるように葉を落としました…)

 

 

 

まもなく花が咲きますので、

 

お近くを通りましたら観賞してください!!

鶴岡市淀川町…無散水消雪工事(鶴岡市リフォーム補助金利用)

 

井戸掘りが始まりました。

 

地域で水脈の深さが違うので一概には言えませんが、

 

淀川町は消雪に向く水脈は45m下にあるそうです。(^_^;)

 

地下45mまで井戸掘りスタートです。

P1080131_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1080133_R