トータルハウジング夢空間

山形県鶴岡市の家づくりは高気密・高断熱専門店(ソーラーサーキットの家)トータルハウジング夢空間にお任せ下さい。

お電話でのお問い合わせはこちら
0235-26-2373
お問い合わせ・資料請求
トップ > 更新情報 > 2016 > 3月

月別アーカイブ: 3月 2016

広告を掲載しました!!

 

e-Towns 4月号 「住宅特集」

 

当社の広告も掲載しています!!

 

e-towns広告_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e-Townsは毎月発行している無料情報誌で、

 

 

【主婦の店】、【コープ】、【ヤマザワ】、【マックスバリュ】、【Aコープ】や

 

一部コンビニなど

 

 

設置場所は多数です!!

 

 

是非、見かけたらチェックしてくださいね (* ̄‥ ̄*)ゝ

鶴岡市藤の花…外壁改装(リフォーム)

 

外壁を張り始めました。

 

P1070591_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070592_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく張る外壁は金属系の外壁です。

 

既存の外壁よりも軽く、凍害にも強いという事で人気の外壁です。

 

一部既存の外壁が残るため、色柄の似た外壁にしています。

 

施工した写真を見ても遠目からは張替えたのが分からない感じでした。

鶴岡市湯野浜…ソーラーサーキットの家(山形県産材利用)

 

解体工事が始まりました。

P1070595_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気に恵まれ幸先の良いスタートとなりました。(^O^)

 

と思ったら、作業している職人さんから「オッ~?」の声が(?_?)。

 

見てみると、手作業で解体している茶の間の天井からある筈がない

 

ブロックくらいの大きさのコンクリートの塊が落ちて来たとの事…。

 

何でだろー? どうしてだろー? お施主様もビックリの出来事でした(^O^)

 

とりあえずケガが無くて良かったです。

(写真を撮るの忘れました(^_^;))

 

P1070593_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡市藤の花…外壁改装(リフォーム)

 

外壁の張替え工事が始まりました。

 

P1070562_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の外壁を剥がしている所です。

 

外壁が少しふかふかしていた所があり、そこを見てみると

 

案の定、下地の木が雨と湿気で腐れていました。

 

P1070561_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年と言う歳月はやはりスゴイですね。 早めのメンテナンスをおススメします。

 

下地の木を交換して工事が進んでいます。

完成引渡ししました!!

 

先日、完成・引渡しが完了しました。

 

現在は引越しが済み、住んでいます!!

 

 

 

 

こちらでは、完成後、補助金関係の実績報告書を作成・提出しました。

 

一応、無事!?受理されました!!

 

 

 

改築された家で、これから楽しい生活を送ってください!!!!

鶴岡市藤の花…外壁改装(リフォーム)

 

築20年の住まいです。

 

20年近く外壁のメンテナンスをしていなかった為、

 

風当たりの強い、西側の外壁がかなり痛み、

 

張替のご依頼をいただきました。

 

現在の外観 ⇓

P1070223_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使用する外壁は雨風に強いとされる金属系の外壁(サイディング)です。

 

今回は部分張替の為、既存の外壁に近い色柄のサイディングを使用します。

 

せっかく足場を掛けるので他にも痛みがある部分(雨樋や塗装)も同時に

 

工事を行うことになりました。

 

工事が始まりましたら状況をアップしていきたいと思います。

鶴岡市湯野浜…ソーラーサーキットの家(山形県産材利用)

 

まもなく春分の日を迎え、雪の心配もなくなって来ましたので、

 

春着工が始まります。

 

建て替えの為、今月下旬より解体工事です。

 

現在の住まい⇓

P1070191_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築40年で老朽化もスゴク、

冬の寒さも厳しい為、建替えのご依頼をいただきました。

お施主様ご自身で外壁などを塗装メンテナンスしていたため

外観はとてもきれいでしたが、冬の寒さ対策まではさすがに無理だった

ようです。

 

他社との比較検討の結果、

冬は全館ぽかぽか、夏は爽やかな、

「ソーラーサーキットの家」を選んでいただきました。

 

期待に応えられるように頑張ります。

 

 

完成イメージ⇓

渡部栄治様外観_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事がはじまりましたら追って写真をアップしていきたいと思います。

桜が開花!?

 

天気も良く、春の訪れを感じるようになりました!!

 

いよいよ桜も開花しましたね ↓↓

 

CIMG5537_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に咲きましたね~  ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 

 

皆さんはもうお花見に行かれましたか?

 

 

 

あれっ?行かれてない…  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、実際はまだ咲いていないですもんね!

 

これは会社にある切花です ↓↓

 

CIMG5534_R

 

 

 

 

酒田市千石町…ソーラーサーキットの家(長期優良住宅)

 

久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)

 

去年の10月から着工しました注文住宅が無事完成し、

 

先日お引渡しを行いました。

 

お施主様は「図面だったものが現実となって・・・(^O^)」と

 

感慨深げにおっしゃっていました。

P1070520_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070519_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070525_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の住まいはお隣さんとの距離がほとんどなく、日中から照明を

 

付けないと真っ暗だった室内でしたが、新しい住まいでは吹抜けを利用し、

 

吹抜けの窓から太陽光がたくさん降り注ぎとっても明るい室内となりました。

 

これにはお施主様も期待以上にびっくりの様子でした。\(^o^)/

 

 

これからも定期点検など長いお付き合いとなりますので、

 

よろしくお願い致します。ヽ(^o^)丿