トータルハウジング夢空間

山形県鶴岡市の家づくりは高気密・高断熱専門店(ソーラーサーキットの家)トータルハウジング夢空間にお任せ下さい。

お電話でのお問い合わせはこちら
0235-26-2373
お問い合わせ・資料請求
トップ > 更新情報 > 2015 > 11月

月別アーカイブ: 11月 2015

完成・引渡ししました!!

 

無事完成し、先日引渡ししました。

 

CIMG5200_R CIMG5201_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅設備の使い方の説明が終わり、

 

玄関先で記念撮影しました ↓↓

 

CIMG5207_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着工から約4ヶ月間、大変お待たせしました。

 

これからも長いお付き合い、よろしくお願いします!!!!!!!

今年もやってきました!!

 

今年もこの時期がやってきました。

 

他所でもイルミネーションがキレイに点灯しています!!

 

当社入口にもクリスマスツリーを飾りました ↓↓

 

CIMG5210_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もサンタさんはプレゼントをくれるのでしょうか!?

三川町横山…太陽光発電システム設置

 

ほぼ工事が完了です。

 

P1070111_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070112_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚215Wを最高で発電できるパネルを20枚設置しました。

 

合計215W×20枚=4.30KWです。

 

お客様は発電するのが楽しみで仕方ない様子でしたが、、、。

 

東北電力からの検査を受けないと運転開始ができません。(@_@;)

 

1週間ほど運転はお預けとなりました<m(__)m>

まもなく工事完了です!!

 

まもなく完成する現場です。

 

今回は、ソーラーサーキットの家の機械設備について説明します!

 

 

CIMG5095_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ こちらは、換気システムです。

 

第一種換気で、給気と排気を機械で行います。

 

いつも家中きれいな空気で過ごせます。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5096_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ こちらは小屋裏ファンです。

 

主に夏場に動かします。

 

暑くなった空気が壁の中を通って、小屋裏に集まります。

 

その集まった暑くなった空気を外に逃がす機械になります。

 

そのおかげで、夏もエアコンに頼ることなく過ごせます。

 

 

 

ソーラーサーキットの家の部材は、

 

一つ一つきちんとした理由があります。

ストライクー!!

 

昨日、業者とのボーリング大会を行いました!!!

 

半年に1回行っている恒例行事です。

 

IMG_0689_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ゲームを投げ、合計を競います!!

 

その後、懇親会をしてリフレッシュしました (^^)v

三川町横山…太陽光発電システム設置

 

晴天のもと工事が進んでいます。

P1070106_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070104_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既築住宅への設置の為、屋根上に架台を組みパネルを設置する施工方法となります。

 

メーカーは日本では一番の老舗であるシャープの太陽光パネルを設置します。

 

太陽光のブームに合わせ、海外製などが安価で出回っていますが、

 

やはり安心できる日本メーカーが一番です。補償内容ももちろん問題なしです。

鶴岡市丸岡…店舗改築工事(おかし乃佐久)

 

水道工事が始まりました。

P1070094_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重機が入れない為、手掘り作業でした。土が硬くて大変((+_+))との事!

 

重機のありがたみが解りますね!(^^)!

 

下の写真は飲食店などに設置する「グリーストラップ」と言う商品です。

 

排水に含まれる油脂分をそのまま流さず、一時堰き止めておく商品です。

 

最終的には人の手で組み上げて処理する必要があります。

 

P1070096_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイな下水を守る為です\(^o^)/

酒田市千石町…ソーラーサーキットの家(長期優良住宅)

 

大工工事2日目です。

 

1階の柱まで人力作業でした<m(__)m>

 

お疲れ様ですヽ(^o^)丿

 

P1070092_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木材の80%以上が山形県産の木です。

 

山形の気候で育った木を同じ気候の地で使用するのが木材にとって一番です。

 

やはり耐久性が違います。

 

明日からクレーン作業が始まります。

 

天気が良いといいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡市丸岡…店舗改築工事(おかし乃佐久)

 

12月のオープンに向け工事が着々と進んでいます(^O^)

P1070289_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070337_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は調理室ですが、お施主様自らの施工です。

 

きれいな仕上がりにビックリでした(^_^;)プロ顔負けです(^O^)

 

まもなく調理機械の設置です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三川町横山…太陽光発電システム設置

 

本日より太陽光発電システムの設置工事が始まりました。

P1070054_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社で10年前に建築したお客さまより太陽光発電を設置したい

 

との相談を受けました。

 

震災後に注目を浴びるようになった太陽光発電ですが、

 

新築には当たり前に設置するようになりました。

 

電気代金が以前から比べ少し高くなってきたことから、

 

少しでも電気代金を抑えたいと設置を思いたったとの事でした。

 

雪国でも東京と比べ大きく発電量は変わらないそうです。

 

補助金を貰って設置が出来ますのでとってもお得です。