トータルハウジング夢空間

山形県鶴岡市の家づくりは高気密・高断熱専門店(ソーラーサーキットの家)トータルハウジング夢空間にお任せ下さい。

お電話でのお問い合わせはこちら
0235-26-2373
お問い合わせ・資料請求
トップ > 更新情報 > 2014 > 12月

月別アーカイブ: 12月 2014

「こしゃってマルシェ冬」開催決定!!

ストーリーがつまった採れたての野菜や果物。

思いのこもった食べ物や飲み物。

手づくり雑貨が紡ぎ出す物語。

 

こしゃってマルシェ、冬の収穫祭の開催です\(^o^)/

 

みなさんは愛情のこもった手づくりの食べ物や雑貨などはお好きですか?

 

好きな方には必見のイベントが開催されます。

 

きっと満足のいく一日になると思います。

 

お時間がありましたら参加して見てはいかがですか?

 

チラシを掲載しましたので、詳しくはこちらからどうぞ!(^^)!

 

winter1_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

winter2_R

鶴岡市鳥居町…ソーラーサーキット工法(県産材利用)

 

建物の形状が見えてきました!!

 

 

CIMG4744_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は、大工さんによる

 

建物の構造上、非常に大切な筋交い(すじかい)・構造金物の取付

 

 

 

 

そして、板金屋さんによる

 

屋根工事をしています!!

 

CIMG4743_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、柱の外側から“スッポリ”覆う断熱工事に入ります。

 

当社の家は、外断熱で人にも木材にも“健康な家”です (^^)

 

 

 

鶴岡市上山添…ソーラーサーキット工法(太陽光発電設置)

 

今年も残り僅かとなりました。

 

外部では、外壁張りが行われています ↓↓

 

CIMG4736_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階部分は、ホワイト系の外壁です。

 

 

 

大工さんが内部造作してましたよ!!

 

こちらは、子ども部屋のロフト部分です ↓↓

 

CIMG4737_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDKは天井が高い上、化粧梁が見えます ↓↓

 

CIMG4738_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、LDKから見える小屋裏に上がる階段部分の壁です ↓↓

 

CIMG4741_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格子と壁の角を利用して、飾り棚を作りました!!

 

こちらは至る所に木材をたくさん使った、工夫いっぱいのお宅です (^^)/

サンタさん来ました!!

 

我が家にも、忘れずサンタさんが来ました!!

 

 

 

今年はクリスマスツリーも準備して、

 

ハイ、チーズ!!

 

 

 

IMG_0390_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡市稲生二丁目…大規模リフォーム

 

10月上旬に着工したリフォーム工事ですが、

 

工事が完了し、今日引渡しがありました!!

 

 

 

IMG_0385_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0387_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内に引っ越しして、

 

新年を新しくしたお家で迎えられますね!!

 

大変お待たせしました。

冬将軍襲来!!

 

今日は天気荒れていますね!!

 

ここ庄内も飛行機・特急いなほ運休 はぁー・・・(*´Д`)=з

 

 

 

会社事務所前もこの通り ↓↓

 

CIMG4735_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先荒れた天気が続くようですので、

 

車を運転の際は安全運転で (`・ω・´)ゞ

鶴岡市稲生二丁目…大規模リフォーム

 

今日は雪かなり降っていますね!!

 

さて、完成間近の現場は内装工事に入っています。

 

 

 

CIMG4733_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階部分はほぼ完成しました!!

 

 

 

CIMG4734_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階部分も、クロス張り・塗装工事をしています。

 

 

 

 

 

 

前回お見せしたトイレはこのように仕上がりました ↓↓

 

CIMG4730_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週末完成予定です。

 

職人の皆様、引続きよろしくお願いします (p・Д・;)アセアセ 

鶴岡市西片屋…ソーラーサーキット工法(長期優良住宅認定)

 

基礎工事が始まりました。

 

長期優良住宅の認定に時間が掛かり、予定より遅い着工です。

 

その間に予定外の大雪となり、着工の時は雪抜けからのスタートとなりました。

 

P1050326_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050354_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さに負けず、基礎屋さん頑張ってくれていました。(^O^)

 

感謝感謝ですね(*^。^*)

年末年始休暇のお知らせ

 

誠に勝手ながら12月28日(日)~1月4日(日)まで

 

年末年始休暇とさせていただきます。

 

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

 

なお、平成27年1月5日(月)午後より通常どおりの営業となります。

 

休暇中の緊急連絡につきましては

 

下記電話番号までご連絡をお願い致します。

 

   電話 0235-26-2373

 

可能な限り対応させていただきますが、休暇中の為希望に添えない場合も

 

ございます。その際は休暇後の対応となりますのでご了承をお願い致します。

今年も飾りました!!

 

会社入口に今年も飾りました ↓↓

 

CIMG4708_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年飾ると、登下校の小学生が

 

「あっ、ツリーだ!!」

 

って立ち止まってくれます。

 

ちょっとしたイルミネーションスポットになっています ☆★